いい人だと思われたい!でも話の内容がつまらないかも。そんなこと気にする必要ないんです。

こんにちは!

 

全国の女子の味方

「ひろ」です。

 

今回は気になる彼と話すときは

 

どういうことを意識したら

良く思われるんだろう、、、

 

というあなたへ!

書いていきたいと思います。

 

好きな人と会話するときは

何を話したらいいか

わかんなくなって

the緊張みたいな顔をしてしまいますよね。

 

f:id:josinomikata:20190915005411p:image

 

ん、、、?

そこなんです!

 

会話するときは

何を話すか、ではなくて

どんな話し方をしているか!

気をつけてお話していきましょう

 

誤った会話の仕方をしてしまうと

相手に自分の思ってることを

伝えられず、本当の自分を

わかってもらえなくなってしまいます。

 

f:id:josinomikata:20190915011109j:image

 

特に嘘をついているわけではなかったのに

なかなか信頼されないような

あなたになってしまい、

そんなあなたを恋人にしようだなんて

 

彼は絶対に思いません。

 

せっかく話しかけようと

一大決心しても

それが無残に崩れてしまうのは

とっても悲しいことです。

 

f:id:josinomikata:20190915005800j:image

 

でも、話し方、話している時の態度を

気をつけるだけで

あなたの思ってることを素直に伝えられ

自分のことを信用してもらえます。

 

f:id:josinomikata:20190915010420j:image

 

付き合っていく中で

信頼関係はとても重要になります。

 

付き合うためだけでなく

付き合えた時の関係性までも

上げられますよね?

 

初めての彼氏で不安だけど

付き合った時から信頼しあった関係性

作ることができるなんて、、、

 

こんなにいい技はありません。

 

f:id:josinomikata:20190915010747p:image

 

さてそのために必要な知識は

メラビアンの法則です!

 

少し難しい法則なのですが、

簡単に言うと

 

表情などの視覚情報

声のトーンなどの聴覚情報

言葉などの言語情報

 

の中で何が1番相手に

大きな情報を与えるかというと

視覚情報であるということです!

 

その次に聴覚情報となっているので、

話している時の表情や声のトーンが

言葉より相手のイメージに残るんです!

 

f:id:josinomikata:20190915010835j:image

 

さて、ではこのメラビアンの法則

どうやって恋愛やコミュニケーションに

取り入れていくべきかをお教えします!

 

それは視覚、聴覚、言語3つの情報を

矛盾なくコミュニケーションをとることです。

 

ん?難し。

って思った方へ。

 

簡単に言うと

 

楽しいときは

楽しそうな声で楽しそうな顔で

「楽しい!」って言う。

 

でも逆に悲しいときは

悲しそうな声で悲しそう顔で

「悲しい。」と言う。

 

これが3つの情報を

矛盾なくコミュニケーションを

するということです。

 

f:id:josinomikata:20190914234411j:image

この顔で「楽しい!」って言われても

え、嘘やん。って思いますよね?

 

f:id:josinomikata:20190914234429j:image

この顔で「楽しい!」って

言ってもらえたら

確実に信じるし、相手も嬉しいですよね。

 

もちろん楽しいときだけでなく

相手が悩みを言ってくれてる最中に

共感するときは

悲しそうな表情、悲しそうなトーンで!

 

こうするだけでより

あなたの気持ちを

伝えられるようになります!

 

f:id:josinomikata:20190915010917j:image

 

緊張しすぎてるのに

何を話すかを考えて空回るより

顔と声のトーンだけを気をつけて

当たり障りのないことを言う方が

 

断然いいということを

知ってください!

 

まずは

 

緊張してても

笑顔になれるように

今、最高の笑顔を

作ってみてください!