相手の気持ちを手に取るように!コントロールしちゃお!

こんにちは!

 

全国の女子の味方

「ひろ」です。

 

今回は

相手の気持ちを理解するための

コミュニケーション術

を書いていきます!

 

あなたは

自分の考えていることや悩んでいることを

わかってくれる人に

安心感を感じませんか?

 

「あ、この人なら

なんでも話せる!」

 

「この人は私のこと

わかってくれてるなぁ。」

 

f:id:josinomikata:20190914183038j:image

 

そんなことを思う人は多いと思います。

 

逆に!あなたがもし彼の

そういう人になれたら?

逆に彼のことを

わかってあげられなかったら?

 

彼の気持ちをわかってあげられないと

あなたには何を話しても無駄だと

判断されてしまい、

本音で話してくれなくなってしまいます。

 

 

そんな本音で話せないような人を

好きになってくれるでしょうか???

 

答えは「No!」 です!

 

f:id:josinomikata:20190914183117j:image

 

あなたも自分に

置き換えて考えてみてください。

自分のことをわかっていない人間に

好意なんて持ちませんよね。

 

そのままのコミュニケーションの

やり方を続けていると

付き合ってもらえないどころか

彼は話してくれなくなってしまいます。

 

前より一歩進めたはずなのに

自分の正しいと思ってた

会話術でチャンスを逃すのは

嫌じゃないでしょうか?

 

f:id:josinomikata:20190914183326p:image

 

それよりも

しっかりとした会話術で彼の気持ちを掴んで

彼にとって安心しながら

会話できる相手になってみましょ!

 

そうすることで

彼からの信頼度が上がり、

彼にとって自分が素で話せる

相手となって

 

恋人へステップアップ

してみませんか?

 

f:id:josinomikata:20190914183355j:image

 

男子は話したがりな面が

誰にでもあります。

それを利用してより快く話させてくれる

相手になることがとても重要です。

 

でも、

 

「そんな簡単に人の気持ちなんて

コントロールできないよ!」

 

f:id:josinomikata:20190914183434j:image

 

とあなたは思っていませんか?

 

コントロールするために

完全に相手の気持ちがわからないと

できないというわけではありません!

 

ある方法を使ってしまえば

誰でも相手との心の距離を

ぐっと縮めてしまうことができます!

 

その方法とは、、、

バーナム効果を使うことです!

 

バーナム効果、、、???

 

これは、普通の人なら誰にでも

当てはまる言葉を自分にマッチしている

言葉だと思ってしまう心理です。

 

例えば、、、

「〇〇君ってなにか今悩み事があるでしょ?」

「〇〇君は頑張り屋さんだもんね」とか

 

実際の会話の中で、LINEで

いつでも使えるので使ってみましょう!

 

f:id:josinomikata:20190914183512j:image

 

分析が前向きなときほど

このバーナム効果は威力を発揮します。

 

このような言葉をかけられた相手は

「え、なんでわかってるの?

この子には話せるかも。」

と男子の話したい欲が爆発します。

 

よほどの大外れな言葉でなければ

彼の心に突き刺さり

心を開いてくれますよ!

 

f:id:josinomikata:20190914183726j:image

 

まずはあなたも友達に

 

「今日は疲れたよね!

いつも頑張ってるし

たまには息抜きしてね!」

 

って言ってみて効果を確かめてみましょう!

友達との関係も良くなるし

彼との会話でも自然と使えるように

練習してみよう!